Count No Count

続 ゆうけいの月夜のラプソディ 的な

Marantz PM-10 購入

    先日貸し出し試聴させて頂いたマランツのプリメインアンプPM-10、ルーツサウンドさんを通じて正式注文していたのだが、昨日無事到着した。

 

f:id:moonmadness:20200211115834j:image

 

  アキュフェーズほどではないが、立派で頑丈な箱に収まっている。白はSA10も同じだったので、マランツ色かな。

 

f:id:moonmadness:20200211115955j:image

 

開封

 

f:id:moonmadness:20200211120011j:image

 

出ました、まっさらの個体。

 

f:id:moonmadness:20200211120045j:image

f:id:moonmadness:20200211120135j:image

f:id:moonmadness:20200211120151j:image

ブルーのバックライトと、天板越しのレッドのLEDが綺麗である。

 

早速音出ししてみると、たった10分ほどで驚くほどの美音になった。試聴機を早や超えているではないか。試聴機との違いは付属の電源ケーブル(試聴機にはついてなかった)くらいなのだが、これは嬉しい誤算。

 

f:id:moonmadness:20200211120537j:image

  鳴らし続けていると、音場も広くなってきて、ドライブ力も発揮してきた。

 

  今日は色々なソフトを取っ替え引っ換え聴くつもり。

 

f:id:moonmadness:20200211120747j:image

  やはり純正ペアが一番なのだなぁと再認識。もう少し聴き込んで、最終的にはこのラックにPM10も収納してスピーカー周りをスッキリさせて断捨離を終わりたい。マランツから頂いたオーディオクエストのラインケーブルWATERも有効に使いたいしね。

 

f:id:moonmadness:20200211121334j:image

 

  そのために長いSPケーブルが要るのだが、これはまたルーツさんにJIVEでお願いするつもり。というか、そういう配置を勧められているんだけど。